2007年07月01日

ゲーム 趣味 wii

 wiiとは任天堂から発売されているゲーム機のことで、そのコントローラの形状・使い方に大きな特徴があると思う。

 wiiリモコンと呼ばれるこのコントローラは、無線通信で動作するので、ゴルフや釣りゲームといった趣味の延長の体感ゲームでは振ったり、レーシングゲームでハンドル代わりに使ったりといった、直感的なプレイが可能。これがいいんだ、また。

 今までの両手でコントローラを持ってゲームをするスタイルとは一線を画すものといえるんじゃないかな?

 趣味としてゲームをするには抵抗があった人でも、このスタイルであればわかりやすく、始めやすいという利点もあるかな。

 また、wiiをインターネットにつなぐことで、wiiチャンネルと呼ばれる画面を見ることもできるので、すぐれものだと思う。

 天気や最新のニュースをチェックするなど、趣味の枠を超えて、日常の風景に溶け込んでいる人も多い多いんじゃないかな。

「新たな趣味としてゲームをプレイする」、「ゲーム以外の用途に使う」ということで、今までゲームに親しみを持っていなかった人でも、wiiならやったという人はオレの身の周りにも多いみたい。

 そろそろ、30代前半も終わりおじさん世代に突入しつつあるmeだが、「家族そろって、wiiが趣味です」という同級生の家庭もあり、このゲーム機はやっぱファミリー向けなんだろな、なんて思う今日このごろです。

 

 やっぱwiiといえばこれだろ。バイオハザード4 Resident Evil 4 。アンブレラ・クロニクルズは人気あるがまだ入手していない。
posted by game at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

